小児歯科

お子様のお口にとって一番大切なことは
虫歯にしないこと 神経をとらないこと

お口の状態は健康と密接に関係しています。
美しく整った機能的で健康なお口は子どもの頃からの積み重ねで作られます。

子どもの歯の重要性

子ども歯が正しく生えている場合
⇒大人の歯はスムーズに生え変わりやすいです

子どもの歯が正しく生えていない場合虫歯、斜めに生えるなど)

⇒大人の歯も健康に正しく生え変わりにくくなります

当院ではお子様が一生涯健康で過ごせるお口の基礎をつくれるよう、食育や栄養指導をおこなっております。

また、万が一虫歯になってしまった際には「プラズマレーザー」「ドックベストセメント」「ポイックウォーター」などを使用した痛みのない削らないお子様に優しい治療もおこなえます。

前歯が生え始める頃が歯医者さんデビューに最適です!

定期検診

小さなお子様の成長は著しく、身体の成長とともにお口もどんどん成長しています。
そんな変化の激しいお子様にとって定期的な健診はとても重要です。
お口の環境は遺伝的な要因と、普段の生活や癖で変化していきます。

当院では健康の土台となるお口の環境づくりをお手伝いさせていただきます。
また、感染症である虫歯や歯周病菌はご家族からお子様へうつることがほとんどです。
是非お子様の定期検診と併せて、ご家族の検診もお待ちしております。

正しいブラッシングは一生もの
歯みがき指導

小さなうちから正しい歯みがきの習慣をもつことはとても大切です。

お子様の成長にあった歯ブラシや方法を丁寧にご説明いたします。

いつからどのように歯みがきを始めればいいかなど、保護者の方のご相談も大歓迎です!