設備案内

診療設備

エピオスエコシステム

診療チェアや手洗い場など、当院で使用する水はすべて安全できれいな水を保っています。

歯科用レーザー

当院は、痛みが少ないレーザー治療を取り入れています。豊富な治療実績に基づいた様々なお悩みのご相談を承ります。 削らない虫歯治療のストリークレーザーは、様々な治療に使用いたします。

プラズマメッドベッドⅡ

加圧した状態で低温大気圧プラズマを全身に浴びていただけるカプセルです。さらにカプセル内を加圧することで、効率的に高濃度の酸素・活性水素を体の隅々まで送り届けます。

歯科用CT

CT撮影に加えパノラマ/セファロ撮影を1台で可能にしたAll-in-oneタイプのX線診断装置。 高解像度、ボクセルサイズ80μmのCT撮影を実現。

スカイ10 セルフ

わずか1分で心身の健康状態を測定できる、簡易健康管理システムです。

スカイ10

額に2か所パットを貼り、両手足を専用の金属プレートに置くと、体全体の状態を数値化してみることができます。

メタトロン

メタトロン診査とは、ロシア人科学者によって開発された波動検査のことです。臓器や骨など体の器官は各々に共鳴する弱い電磁波を放ち、お互いに情報伝達を行って体全体の健康を保っています。メタトロンでは、この電磁波に着目し、体のバランス状態を診査します。

電気歯髄診断器

歯の表面から弱い電流を流し、歯髄に電気的刺激を与えて歯髄の生死、病態を診査することができます。

ダイアグノデント

歯周病と同じくう蝕の状態を経時的に数値で管理でき、”見つけてすぐに削る治療”から”進行状況に合わせて適切な管理をする治療”へと歯科医院での治療内容を変化させます。

根管拡大形成・電気根管長測定器

歯の根の治療をする際に使用します。
歯の根がどのくらいの長さか、どのような形をしているかを確認することができます。

多項目短時間唾液検査システム

専用の洗口吐出液で10秒お口をすすいでいただくことで簡単にお口の健康状態を確認できる器械です。
6項目の唾液因子から、虫歯のなりやすさ、歯ぐきの状態、口臭など現在の口腔環境がわかりやすく表示されます。

超音波スケーラー

超音波振動により歯垢を取り除くための器械です。
歯周ポケット内の歯垢や硬化した歯石もきれいに除去することができます。

エアアブレーション
パウダーメンテナンス

空気の力を使って、清掃効果のあるクリーニングパウダーを歯の表面に吹き付け、表面にこびりついた着色汚れやプラークを除去します。
毎日のお手入れでは落とせない頑固な汚れを落とし、歯の表面をツルツルの状態に導きます。

iTero

インビザライン治療の際の口腔内データを取得する機械です。従来は石膏で歯型を採取していましたが、「iTero element」の導入により、患者様への負担を少なく、より正確な口腔データをとることが出来るようになりました。

デジタル口腔撮影装置

歯科専用に設計されたカメラです。術前術後の口腔内を撮影し、治療経過の観察やスタッフ間での情報共有などに使用します。

蛍光観察装置

口腔粘膜疾患の早期発見に口腔がんのスクリーニングができます。

光学式う蝕検出装置

歯の表面に特殊なレーザー光を当てることであらわれる、蛍光反射を測定し、隠れた虫歯を探し出します。

ホワイトニング

医院で施術を行うオフィスホワイトニング治療用の装置です。

滅菌・感染予防対策設備

高圧蒸気滅菌器

高温の高圧蒸気で器具を滅菌します。この処理によって、肝炎ウイルス、ほとんど全ての細菌は死滅します。

超音波洗浄機

手洗いでは落ちない器具についた唾液や血液などのたんぱく汚れを超音波で洗浄する機器です。

hygiene03
ハンドピース用自動洗浄注油器

歯科用エンジンやタービンなどのハンドピース類の内部を、自動で洗浄・注油する機器です。使用後は毎回オイル洗浄し、滅菌します。

空気清浄機

空気中のウイルス等を除去し安全な空間を保つため、院内に設置しています。